Battle Heater web

爆風スランプ スピリチュアルカバーバンド「バトルヒーター」公式サイト

ライブに向けての課題

with one comment


さて、4/11には live bar XYZ->A さんで、ライブをやらせていただくんですが
キーボードのセッティングについて検討しています。

課題
1.音量が小さい
2.キーボードの音の返りが聞こえない
3.クラビノーバの上にシンセを乗せると滑る

1.の解決としては、
a 手元にミキサーをおいて増幅する
b おいてあるギターアンプで鳴らす
c キーボードアンプを持ち込む

aは簡単。手持ちの機材でなんとかなります。
bも簡単ですが、サウンドクオリティはさがります。わりと繊細な音楽なんですよ、爆風ってw
cは、手元の機材は貸し出し中なんで、なんとかしないといけませんな。
誰かにベースアンプを借りる手もあります。でも、ステージが広くないので置く場所がない。

多分aでやります。だめだったらbで。

2.は、1.をbかcで解決すると大丈夫。aの場合は、自宅で使っているモニタースピーカーを持参。しかしこれ、5Wなんですよね。モニタースピーカー買うかな?

3は、ゴムのパッドか何かを買ってくるかな?そうしよう。それで足を作ります。最悪ガムテープで固定。

なわだかできそうな気がしてきましたよ!
わーい!

Written by dobutas

2010年4月5日 @ 1:12 午前

カテゴリー: live

1件のフィードバック

Subscribe to comments with RSS.

  1. キーボードアンプ、むかし持っていたものを後輩にあげたのですが、
    それがまだあるか確認中です。
    ROLANDのCUBE-20です。
    これがあれば無敵!

    どぶP

    2010年4月5日 at 7:44 午前


コメントを残す